楽天

薬剤師国家試験当日の裏技?その2

シェアしてくださいな!!

薬剤師国家試験当日にできる悪あがきについて

年に一回の試験 やれることは全てやってやりましょう! その2

中には注意されたという話や、されなかったという話もあります。しかし、素直に従えばそれで失格になることはほぼありません。わたしも一部行ったものがありますが問題なく合格できました。また会場によっても異なるという話がありますのでよしなにやってください。

1.アロマオイル

「俺さえ合格すれば、周りの迷惑とかスメルハラスメントなんて知らんわ」と考えるか、「周りのみんなも集中力上がってWIN WINじゃね?」って考える人は試してください。

タオルやハンカチ、ティッシュなどを持参して、それらにアロマ オイルを垂らしておくと勉強の集中力が上がりますよね。多めに垂らしておけば荷物と一緒に置いても香りは漂います。

おすすめの香りはペパーミント、イランイラン、グレープフルーツ、レモングラス、ローズマリーです。

2.鉛筆用のグリップ プニュグリップ

これはわたしが実際に使用していました。

前回のマークシート用シャープペンシルと共に使用していました。わたしは腱鞘炎のような前腕の痛みがあり、長時間の筆記をすると手が痺れるため使用していました。また、マークシート用シャープペンシルはやや細すぎると感じていたのでこれを使用していました。

試験の1日目では注意されませんでしたが、2日目では注意されました。(既製品として付属していないからという理由でした)素直に外して2日目は行いました。

疲れがないだけで試験に集中できるのでわたしはおすすめです。

シェアしてくださいな!!

フォローする